Friday, 5 June 2015

今日のメニュー #85

1、コーンのビシソワーズ
熊本のコーンをかるーくボイルして実を外し、クレイジーソルト、生クリーム、ミルク、鶏がらスープの素を加えてミキサーし、シノアして皮を取り除き、弱火で加熱して最後にウォッカを加え冷蔵庫で一晩。泡で。









2、季節の野菜のサラダ
新玉ねぎ、ボイルしたアスパラとカリフラワー、ベビーリーフ、ルッコラ、コリアンダー、トッピングにラディッシュとモツァレラを乗せてクレージーソルトを振ってエクストラバージン。最後にレモンをちょいしぼ。白で。









3、柔らか鶏のサルサ乗せ
日向鷄をたっぷりの水に塩、白胡椒、ローリエ、八角一欠け、コリアンダーの根、生姜、鷹の爪を入れて弱火でボイル。火が通ったら、そのまま冷ます。
鶏を一口大に切って、その上にトマト、玉ねぎ、コリアンダーに塩、白胡椒、鷹の爪、ニンニクのみじん切りをエクストラバージンで和えたサルサを掛け、トッピングにコリアンダー。白で。






4、ラムの香草焼き
グリエしようかと思ったが、ラムに塩、黒胡椒を振って網焼きにした。肉厚からすると、グリエよりも網焼きが正解だったのだが、そのために、ローズマリーを乗せ忘れてしまった。付け合せは、人参とアスパラのグラッセ、ジャガイモのロースト、クレソン。赤で。








5、ガトー・オ・ショコラ

チョコレートケーキミックスに卵3個、ミルク、ラムを加えて160度30分。トッピングにチョコレートにラムを加えて湯煎したものを塗って冷ます。カットして、生クリームとミントをトッピング。赤で。







JOIN OUR PROJECT BISTROT HIRO 

No comments: