Tuesday, 21 July 2015

今日のメニュー #93

1、ニガウリのヴィシソワーズ















ニガウリ、セロリ、ニンニク、長ネギ、人参、じゃがいもを塩で下茹でし。









昆布とカツオの出汁で煮てミキサーして、生クリーム、鶏がらスープの素、クレージーソルトを加えて加熱し、最後にウォッカを加え冷蔵庫で一晩。カヴァで。









2、ヴェジサラダ















セロリ、ニガウリ、アスパラ、ニンジン、トマトをボイルし、出汁で軽く煮て冷蔵庫で一晩。ルッコラ、カイワレに乗せて、クレイジーソルト、エクストラーバージンを振って最後にレモンちょいしぼ。和と洋の味が混在するサラダ。白ワインで。









3、ペンネミートソース
ミートソースは、トマト、セロリ、ニンジン、ジャガイモをフォンド・ヴォー、赤ワインで煮詰めてミキサーし、最後に、近江牛とニンニクみじん切りを無縁バターで炒めて加え、クミン、ナツメグ、シナモン、醤油、ラムで味を調整してさらに煮込む。ペンネはイタリアのデュラム種セモリナ粉のものが腰があって良い。軽い赤ワインで。








4、シェパーズパイ















合挽きミンチにシナモン、クミン、ナツメグ、塩、黒胡椒、ローズマリーを入れてよくこね、型に無塩バターを塗ってローリエを置いて敷き詰める。この上にボイルしたジャガイモに塩、白胡椒、無塩バター、ミルク、クミンシードを加えたマッシュポテトを敷き詰めてフォークで線を入れてオーブンで200度50分。軽い赤ワインで。






5、スイカのソルベ
スイカの種を取ってウォッカとハチミツを加えミキサーし、冷蔵庫で一晩。簡単にできて旨いソルベ。ウォッカで。








JOIN OUR PROJECT BISTROT HIRO 

No comments: