Tuesday, 9 June 2015

今日のメニュー #86

1、アミューズのライチ
ライチが出回り始めたので早速。これ、やっぱり冷凍より生の方が美味しい。泡で。














2、スナップエンドウと九条ネギのビシソワーズ
スナップエンドウと九条ネギを塩煮して玉ねぎニンニクをみじん切りしてミキサー。そこにミルク、生クリーム、塩、白コショウ、ウォッカを加えて弱火で火を通して冷蔵庫で一晩。泡で。










3、小松菜とお揚げさんの煮浸し
昆布とたっぷりのカツオで出汁を取り、塩と酒を加えて味を調整。その出汁で煮る。お揚げさんは湯通しを忘れずに。煮えたら冷蔵庫で一晩。白ワイン。











4、京野菜のサラダ

京水菜、ルッコラ、塩茹でしたブロッコリーとアボカド、モッツァレラ、トマトを賽の目に切ったものにエクストラバージン、クレイジーソルト。最後にクミンシードとライムをちょいしぼ。白ワイン。










5、小ジャガイモのローズマリー焼き

小ジャガイモを半分に切って、ローリエを下に敷き、ローズマリーを乗せてクレイジーソルトとエクストラバージンを振りかけて30分グリエ。単純なのに旨いよ。白ワイン。










6、ブッフ・ブルギニョン

近江牛のテールをフライパンで焼いて、赤ワイン、ローリエ、ニンニク、生姜、玉ねぎを加えて煮る。煮えてきたら、赤ワイン、ラム、塩、黒胡椒、クミン、シナモン、ナツメグを加えて煮詰める。付け合せは、塩茹でしたブロッコリーとアスパラとニンジンのグラッセ。赤ワイン。








7、栗羊羹のラム生クリーム乗せ
丹波栗の羊羹にラムと生クリームをホイップしたものをトッピング。こうすると、赤ワインで食べると旨いのね。赤ワイン。












JOIN OUR PROJECT BISTROT HIRO 

No comments: