Monday 16 April 2012

今日のメニュー #78

4月15日。今年2回目の花見。すでに花が散り行く最後の花見になった。



















準備完了。ここまではシラフだったのだが・・・・。
※画像はすべてクリックで拡大。



1、ジャガイモと玉ねぎのヴィシソワーズ
写真なし。
いきなりである。旨い旨いと食っていたら、写真を撮り忘れた・・・。



2、竹の子と蕗と小芋の炊き合わせ









和食は面倒である。別々に下茹でし、別々に煮た物を盛り合わせる必要があるからである。
マリアージュワインはシャンパン、酒。



3、牛肉としらたきとジャガイモの煮物









これも同様に別々に下茹でして煮付けている。
マリアージュワインはシャンパン、酒。



4、牛筋のゼリー寄せ









ゼリーパウダーが少なかったので、崩れてしまった。味はいいんだけどね・・。
マリアージュワインは、シャンパン、酒。



5、出汁巻き&テリーヌ&ローストビーフ









出汁巻きはなんとシルキー作。テリーヌは今回成功。ローストビーフは1キロ焼いたが、薄く切れなかったのでステーキのようになってしまった。
マリアージュワインはシャンパン、酒。



6、パン









これは、いつものFACTORYのパン。わたしのお気に入りである。



7、鶏飯
写真なし。
まただ・・・・。



8、チーズケーキ、生クリームとクルミのグラッセ乗せ









これは旨かったな。w チーズ、ヨーグルト、シナモン、砂糖、卵2個、小麦粉、ラム酒を混ぜてオーブンで180度30分。
マリアージュワインは、ラム酒。

No comments: