Tuesday 3 April 2012

今日のメニュー #77

恒例の九段の花見の第1回目は、4月1日に行いました。桜はまだ1分咲き程度でしたが、花より団子でわいわいと楽しい会になりました。


 







※画像はすべてクリックで拡大。


  









1、ポテトサラダ









エンダイブ、ルッコラ、バジルなどにクレイジーソルトとオリーブオイルをふりかける。その上にオリーブオイルとベーコン、ローズマリーをふりかけて180度1時間グリルしたポテトを乗せ、チャービルとトマトをトッピングに少々、ライムを軽く搾って。 



2、オードブル盛り合わせ

   







出汁巻き卵、ミートローフ、テリーヌ、ローストポーク。


   







バジルソース。テリーヌ、出汁巻き卵につけて。










チャーシューソース。ミートローフ、ローストポークにつけて。 



3、スペアリブ

 







秘伝のたれやき。



4、牛筋煮込み









牛筋をフォンドヴォーにラム酒、シナモン、ナツメグ、塩、黒胡椒などを加えて煮込んだ。 



5、パン









九段のFACTORYのパン。わたしのお気に入り。 



6、きんぴら

   







これは独りで食べましたけどね。











今年は後2回ほどやるつもりですが・・。 

No comments: