Monday, 29 March 2010

今日のメニュー #37 お花見その1

3月27日(土)今年最初のお花見。外堀公園にて。桜は四分咲き。風は強く冷たかったのですが、昼間の2時間、桜の木の下のテーブルとベンチでの楽しい花見です。

桜1





















1、マッシュドポテト









※写真はすべてクリックで拡大

ジャガイモをボイルしてマッシュして白トリュフソルト、白ワイン、ミルク、生クリーム、バターを加えてよくかき混ぜるだけ。
マリアージュワインは白。


2、玉子焼き









玉子4個、白ワイン、ミルク、ハチミツを加えて焼くだけだが、これが難しい。
マリアージュワインは白。


3、チーズのサラダ









バジル、コリアンダー、玉ねぎスライス、トマト賽の目切り、冷蔵庫にあった残り物のブルーチーズに白トリュフソルト、白胡椒、オリーブオイルを掛けて。
マリアージュワインは白。


4、甘海老のボイル









冷蔵庫にあった残り物の甘海老を白ワインと塩でボイルしてライムを絞って。
マリアージュワインは白。


5、ミートボール









豚ミンチにコリアンダー、玉ねぎのみじん切り、白トリュフソルト、白胡椒、ラム酒を加えよくこねて団子にし、片栗粉をまぶしてオリーブオイルで2度揚げする。
マリアージュワインはロゼ。


6、手羽先のグリエ&手羽元の唐揚げ









手羽先は白トリュフソルト、白胡椒をまぶして白ワインを霧吹きして180度30分ロースト。手羽元は黒トリュフソルト、黒胡椒を振り掛けラム酒に漬けてしばらく置いてから片栗粉を付けて揚げる。
マリアージュワインはロゼ。


桜2










ソウダヒロシ プロフィール 
CONTACT

※IT系のブログは→ITトレンド2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中のプロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

No comments: