Friday, 1 January 2010

今日のメニュー #32-1

明けましておめでとうございます。
元旦の今日のメニューは、やはりお節でしょうね。

1、お節









※写真はすべてクリックで拡大

昨年同様、2人用のお節を購入。大晦日にちびちびやり始めた・・・。











そこへ、昨年わたしの作ったお節(上の写真)を持っていった(3日にこれを詰めて、今日のメニューのメンバーにプレゼントしますとメールしたところ、一番に返信が来てすぐに取りに来た)近所の方が現れて・・・











またもキレイさっぱりなくなってしまった。











そこで、買い求めてアレンジしたものと作ったものを盛り付けてオリジナルお節とした。











上段左から、黒豆のラム酒風味、栗きんとんのマデラ酒風味(向こう側)、柚子ねりのポルト酒風味(手前)、昆布巻き酒浸し(向こう側)、田作り酒浸し(手前)、数の子の酒浸し、竹の子の煮しめ。
下段左から、天使の海老の酒蒸し、肉団子(向こう側)、玉子焼き(手前)、ローストポーク(向こう側)、鴨のグリエ(手前)。
以上、マリアージュワインは、シャンパン、軽い赤、酒。

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※IT系のブログは→ITトレンド2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中プロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

No comments: